2006年9月24日 (日)

散歩道 Ⅱ

Ki Omi1 Mera2
秋の花をと思いつつずっとほってあった桔梗を急いで仕上げてみました。中々上手く描けません(^-^;) 女郎花とメランポジュームは先日の散歩の時に撮りました。
↓は散歩道沿いで見つけた冬瓜です!こんな所にとびっくりしました。おおきな実がフェンスに2つもぶら下がっていましたよ。

背景は佐久の内山牧場、大コスモス園です!
Tougan


| | コメント (16)

2006年8月14日 (月)

残暑見舞い

Mimai やっと残暑見舞いにこぎつけました。
暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?
遅い夏は体に応えますが頑張って乗り越えましょう~!

| | コメント (18)

2006年6月26日 (月)

紫陽花

Hana12Hana12_1Hana12_2Hana12_3Hana12_4
Hana3Ao10Hana4
Syo6Aji4Aji6
Aji1Hana10Hana11
Hana13Hana13_1Hana13_2Hana13_3Hana13_4
「紫陽花」 雨とともに咲き出して雨に似合う花の登場ですね。
今日もしとしと雨!紫陽花が綺麗ですね。傘をさして散歩しながらの紫陽花を愛でてみましょううか。いやな梅雨の季節を忘れさせてくれるひと時ですね・・・・・。
Ajisai久しぶりにお絵かきをしてみました!
何の進歩もないままの絵ですが季節柄ですのでのせました。やっぱり、写真のほうがいいです

| | コメント (15)

2006年4月16日 (日)

我が家の庭にも!

Su 桜狂想曲が終わって我が家の日当たりの悪い小さい庭に下りてみるとスミレが咲いていました。毎年、この可愛らしい小さな花を楽しみに待っています!紫色の可愛らしい花を今年は頑張って描いてみました。ちょっと不恰好になってしまいましたが眼が疲れてしまいました今日はこれで完成としました。
我が家の庭のタチツボスミレです。絵に描いたのとは違います!これはスミレです。
Sumi1Sumi2Sumi3

| | コメント (24)

2006年4月10日 (月)

手直ししてみました!

Tubaki_1 雨が降って予定がない!そんな一日だったので友人から頼まれた椿の絵を描こうかと思ったのですが前に描いたものを手直ししてみました。そんなことも出来るのがPC水彩のいいところですね (^ヮ^)/ 背景も花びらの色も変えてちょっとすっきりしたように思えるのですがどうでしょうか!雨の日はこんなことをしているのが一番ですね!!

| | コメント (14)

2006年4月 1日 (土)

平成18年 桜 Ⅲ

Sakura 桜の季節にタイムリーに描くことができました。
いつも手の遅い私が今回はなんとか間に合わせようと頑張りました!今日はソメイヨシノが満開でお天気もよく午後からはお花見へ出かけようと思います。青い空の下で満開の桜がみれる最高の条件になり満足、満足です (*^ヮ^*)

| | コメント (10)

2006年3月19日 (日)

ポピー!

ais-popi 前回のヴィオラから時間がかかってしまいました。と言うのも山茶花を描いたのですが背景色をあれこれといじりすぎて削除されてしまったんです。そのガックリをひきずってしまいました。今回はそれで学んだのでコピーを2枚も撮りましたよ(笑)
そのかいもあって?? やっと仕上げることが出来ました。こういうところがPC水彩の良いところですね(=^-^=) 
昨年の5月に昭和記念公園でポピーを見に行くことができました。青い空のもと風にゆれているポピーが可愛かったのを思い出しながら描きました。

| | コメント (14)

2006年2月17日 (金)

春は近いの?

pa-ko 突然、驚くような暖かさにビックリ!
これが春への兆しかしら?
こんなときは風邪をひきやすくなるので気をつけなくては、気をひきしめなくては・・・。
と思っていたら今日はもう冷たい風!
それでも萎れていたヴィオラも元気になって咲いているのを見かけました。
やっぱり、春は近いぞ~!
paj-1 paj-2 paj-3
萎れていたヴィオラが今日みたらこんなに元気に咲いていました!
頑張ってるね!可愛いね! やっぱり春、近し!

| | コメント (15)

2006年1月30日 (月)

花さがしはしたけれど

su-s 花さがしの散歩に出ましたがお目当ての蝋梅は蕾こそ膨らんでいましたが咲き始めるのはまだ来週からでしょうか?明日から週末までまたしても寒さが続くというのでは。
そんな訳なので我が家に唯一 咲いている水仙のティタティタを水彩で描いてみました。背景色を思うような色がだせずじまいで今回もアップしてしまいました。はぁ~・・・(^-^;)

| | コメント (14)

2006年1月15日 (日)

手作りの花?

se-p 寒い日が続いていましたが今日はすっきりと晴れました。年末にお友達から頂いた千両を描いてみました。それから以前に作った切り絵をアップしてみました。老眼がすすんだ今はこの切り絵はちょっと!辛くなりました。こんな簡単な絵でも緊張の時間がかなりかかります。目の焦点が近くなりジ~と見つめることが長くなるのでついに、遠のいてしまいました。作ってみたい絵柄もまだまだあるのですが遠ざかってしまうと手がなれていないので思うように出来ません。(~_~;)
今日のような快晴の日差しのある日にたっぷりいと時間をとってもう一度やってみることにしましょうか???
ki-7

| | コメント (13)