2009年11月 9日 (月)

高千穂高原へ

Takatiho1 Sirakaba Taki_2
10月のおわりに兼ねてから行きたかった長野の高千穂高原へ・・・・rvcar
白樺の紅葉をみたくて出かけたのですが・・・・。
お天気は最高sun 高速道路からも紅葉がいっぱいです
でも、さすがに10月30日では遅すぎましたweep
それでも、唐松の紅葉には間に合いましたよsign01
白樺の林の中を歩き来年は絶対に見ようねと約束しました
お土産には峠の釜めしを買って楽しいドライブを締めくくりましたhappy01

| | コメント (7)

2008年7月26日 (土)

子供達と25年ぶりに

Ka1 Ka2
25年ぶりに子供たちと同じ年頃の孫とこの地を訪れることが出来ましたsign01
緑がいっぱいの気持のよい空気にはつつまれましたが.........。
観覧車はゆるゆると何だか居心地が良く無かったですcoldsweats02
左の写真が観覧車の最上部から撮ったホテルの全景.........。
ちょっと高い所は.........ふぅ~!

マイナスイオンがいっぱいの白糸の滝です!
昔々の子供たちのことが思い出されました
涼し~い!冷た~い!孫たちがはしゃいでいます。
いつのときも子供はおなじですねhappy01

| | コメント (16)

2007年12月 5日 (水)

落ち葉時雨

Syouwa4 Syouwa6
久しぶりに出かけたのは6月以来の昭和記念公園です!
北風が吹いて落ち葉時雨のなかをちょっと寒かったのですが夫と散歩ができました。
入り口の銀杏は落ちる!落ちる!雨あられのようでした。
子供のように降ってくる落ち葉に嬉しくなり手を広げて落ち葉を受けていたのは私だけではありませんでしたよ!
Momiji2 Momiji5
花はさすがにほとんど姿をけしていたので日本庭園へ行って見ました。
西陽をうけて輝いているもみじがとても綺麗で夢中になって撮りました!
出かけた時間が少し遅かったので日差しが少なくて残念でしたが見過ごしていた紅葉をみることが出来て気分もよく帰ってこれました。

| | コメント (16)

2007年9月 6日 (木)

研修

Nasi2_3 Nasi_4 Kuri_2 Hasu1_3 Hasu5 Hasu4_3
仕事場の産地研修に行ってきました!
今回は梨、栗、レンコンの産地です。
豊水梨は食べごろで瑞々しくて美味しかったですよ(^u^)、近づく台風が心配です!
レンコン畑では希望者によるレンコン堀りをさせて頂きました。
危なっかしい足取りで1歩1歩、歩く姿が愉快でしたよ。
それでも農家の方に助けて貰いながら大きなレンコンをほりあげることができてハイ!ポーズ!。
野菜作りの大変さを感じた1日でした。

| | コメント (14)

2007年6月23日 (土)

お蕎麦が好き!

Neko1 Neko2
大好きなお蕎麦を食べによると、看板猫が出迎えてくれました!
この猫さすがお蕎麦屋の猫ですね「どうぞ!召し上がれ」と差し出すと何と手から5回も食べましたよ!!!その後は満足したのか窓辺でぐっすりとお昼寝タイムに入ってしましました!
私たちが帰るときにも寝たままでした、「ありがとうニャ~!」とはいきませんでした。気ままな生活が羨ましいかぎりです(^0^*)/~~。

| | コメント (16)

2007年6月17日 (日)

梅雨なのに・・・!

Vira1
6月半ばといえば梅雨真っ盛りなのに五月晴れのようなお天気に恵まれて何時もの友達4人で信州への旅は快適でした!
ランチに選んだレストランは山の上、そこから見渡せる景色がまたご馳走で、鳥の声に心地よい風がさらに気分を好くしてくれて最高のランチなりました。食後のお散歩と広がるお庭の花々を撮りました!食後の頭では花の名前は覚え切れなくなり(いつでもそうでした(^^; )まあいいか!とあきらめ気分です。
お泊りはさらにカラマツと白樺の緑を堪能して着いた山の中のホテルです。露天風呂の景色も夜空の星も素晴らし くの~んびり、の~んびり!命のせんたく出来ました。-- ほっ!!--
Viraf1_1 Viraf2_1 Viraf3_1 Viraf5_1 Viraf4_1 Viraf6_1 Viraf8 Viraf11 Viraf9

| | コメント (16)

2007年5月19日 (土)

新潟へ!

Hamanasu1_1 Hamanasu2_1
5月12日お友達と日帰りドライブで新潟へ出かけました!
寺泊でランチを食べたのですが選んだお店がいけなかったのか?焼き魚も刺身も思いっ切り”ブーー!”でした。
「まったくもう~!」とブツブツ・・・・・・(--;)。
お口直しにとその後、出雲崎のお魚屋さんで浜焼きのイカとカレーを食べたら(^-^*)になりました。観光地で食べたのが駄目だったんだよね~~!と皆で納得の瞬間でした。
ハマナスの花は良寛記念館の庭で撮ったものです。看板には「夕日の丘」とありました。日本海にしずむ夕日は綺麗なのでしょうね!!
越後川口では温泉に浸かってもう「満足、満足!」ランチのことはすっかり忘れて家路につけました。

| | コメント (12)

2007年3月30日 (金)

07年の桜

Sakura4 Sakura1 Sakura2
Sakura5 Sakura6 Sakura11

今年の桜は早い!と云われていたのに案外そうでもなかったね。寒の戻りがあったりして、29日の暖かさに目を覚ましたように今!5分咲きというところでしょうか?暖かさに誘われて散歩道の桜を見に行ってみれば子供達の元気な声が響いていました!
だからマクロで撮ったのは早咲きの桜ばかりになりました。昨夜から今朝の強い雨風に桜は大丈夫かしらと心配しながら記事を書いています。
↑はマクロがコヒガン桜かな?ひいて撮ったのはソメイヨシノです。
↓は早咲きのオオシマサクラとコヒガンサクラです。やっぱり桜は青空が似合うよね。
Sakura9_1 Sakura8_1 Sakura10
Kohigan1 Kohigan2 Kohigan3

| | コメント (16)

2007年3月22日 (木)

殿ヶ谷戸庭園のカタクリ

Katakuri8_1
新聞記事で見つけたカタクリが咲いてます!にすぐに反応して行って来ました
Katakuri9_1

ここは西斜面ではありませんでした
Katakuri12_1
午後の光があと少しでなくなる
慌てて撮ってセーフだ!!
Katakuri5_1
←木漏れ日が当たっているところをズームで!
Katakuri11_1

ここは国分寺駅から歩いて何と100歩!大げさではなく本当にすぐ近くにある殿ヶ谷戸庭園です。
Katakuri13_1
こんなに駅近くなのに何て静かなのでしょう~!三菱財閥の岩崎弥太郎氏の別邸だそうです。庭園内には湧水池がありここからの湧き水を集め、野川の水源の一部となっています。

| | コメント (18)

2007年3月14日 (水)

旅の思い出

旅の思い出が!
お花畑から摘み取った花は流石ですね。まだこんなに元気に我が家のあちこちで咲いてくれています。足踏みしている寒さのお陰ですね(^-^*)
2ka Gen Kitin

| | コメント (14)