« 紅葉 銀杏 | トップページ | 散歩道から »

2012年11月27日 (火)

皇帝ダリア

Koutei6 Kotei7 Kotei8
我が家の近くのお宅にたくさんの皇帝ダリアの花が今、盛りですtulip
とっても背が高い花で2メートルぐらいは伸びるでしょうかsign01
今年はこのお宅では株分けをして春から頑張っていたのですが
夏の初めの台風のような暴風雨にやられて茎が折れてしまいました
これで今年はダメかな~と思っていましたら・・・・・
お手入れを頑張って11月に予定どうり咲きましたheart02
咲くのを待っていた私は一人喜んでいますhappy01
もちろん!育てた方はもっと喜んでいることでしょうねsign01
花がなくなるこの季節、大きなこの花を楽しみにしている方はきっと多いことでしょうねsign01

|

« 紅葉 銀杏 | トップページ | 散歩道から »

コメント

おはようございます
日本は広いな~とつくづく思います、
そして、温度がいかに高いか判りますsun
皇帝ダリアが今・・綺麗に咲いてるんですね♪
画像大きくして見せて頂きました、まだまだ沢山のつぼみ
が付いてますね、当分の間楽しめそうですねup
育てたお家の方はもちろんの事、お花を見る方も、
嬉しいでしょうね、お花っていいですねshine

投稿: makoちゃん | 2012年11月29日 (木) 07時41分

***makoちゃん
 ほんとですね!
 そちらではとうに花の季節は終わっているんでしょうね
 このお宅は昨年ぐらいからこの花を急に栽培するのに熱が入ったようです
 今では10本以上の花の株が伸びているんですよsign01
 おかげで私は楽しませて貰っていますhappy01heart04
 花の少なくなっている季節なので余計にいいですよね~heart01

投稿: kanjo | 2012年11月30日 (金) 16時58分

kanjoさん こんばんは。
東京も寒くなりましたね!!吹く風は福井よりも冷たいです(≧m≦)
ご近所で皇帝ダリアを植えているお宅があるのですね。
綺麗に咲いていて見事ですね~茎が折れても復活してよかったです。
ダリアの後ろの柑橘もスゴイですeyeいっぱい実っていますね~美味しそうdelicious

投稿: GANちゃん | 2012年12月 2日 (日) 19時52分

***GANちゃん
 そうなんですか!
 福井より東京の風の方が冷たいんだcoldsweats01
 関東の空っ風sign01という訳ですね
 こちらでは皇帝ダリアが流行っているのかちょっと歩くと咲いています
 こちらのお宅は敷地が広くて何本も増やしていますね
 柑橘は沢山なっていますね~sign01
 これもあちらこちら柚子や夏みかんやと色々沢山見られますよ

投稿: kanjo | 2012年12月 3日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 銀杏 | トップページ | 散歩道から »