« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 香りの道が~~! »

2012年10月 6日 (土)

今年は遅いな~!

Higan1_2 今年の暑さは開花をすっかり遅らせたようです
10月5日だというのにこの状態でした びっくりですねsign01
日差しは今日もがんがんでした
でも、さすがに日陰では涼しいことhappy01
台風にやられたのか倒木で一部
花が倒され枯れた部分もありましたが満開状態でした
平日にもかかわらず凄い人出でしたcoldsweats01sweat01
お彼岸からこんなに遅れたのでは彼岸花とは言えないですよねsign01
異常気象は花をも狂わせてしまっているんですね~。
高麗川の岸辺で食べたおにぎりの美味しかったことhappy01riceball
やっぱり!食欲の秋でしたcoldsweats01
Higan2_2
Higan3_2

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 香りの道が~~! »

コメント

こんばんは~

見事な曼珠沙華の群生できれいですhappy01
画像大きくして何回も見せて頂きましたlovely
赤いフカフカの絨毯みたいです♪
赤、白のコントラストの画像もウットリ!
高麗川って東京かしら?
川岸でのおにぎりは美味しくて食が進むの判る~(笑)

いい季節になり、お出かけが楽しみでしょうねup

投稿: mako ちゃん | 2012年10月 8日 (月) 18時31分

kanjoさん こんばんわ。
ここの彼岸花は圧巻ですね~この赤に埋め尽くされた風景は他にはないですね!!
今年は気候の影響でかなり遅れて満開になったのですね。

川の岸辺で食べたお弁当、やっぱりいいお天気で食がすすみますよね!!
秋らしいいい気候になってきましたねmaple夏が本当に長かったです~もう半袖を片付けても大丈夫ですよねt-shirtsign02

投稿: GANちゃん | 2012年10月 8日 (月) 20時18分

makoちゃん
 makoちゃんここ巾着田は埼玉県日高町にあります!
 高麗川が蛇行していて巾着のような形をしています
 巾着田曼珠沙華公園が正式名で100万本の彼岸花が咲いています。
 初めて行った時その余りの量にもうビックリしましたhappy01
 ここ辺りでは一番の花の数を誇ります
 今年はさすがに秋めいていて涼しく鑑賞できましたよsign01

投稿: kanjo | 2012年10月 8日 (月) 21時25分

GANちゃん
 本当に何時みても凄い量の彼岸花ですsign01
 でも、やはり1番最初に行った時の感動は忘れられませんね
 真っ赤な絨毯は本当に凄い!と言うばかりです
 夫は何故かここへは毎年行きたがるんですよねcoldsweats01
 私の大好きな秋がやっと本格的になってほっとしています
 衣替えも出来ますよねhappy01

投稿: kanjo | 2012年10月 8日 (月) 21時32分

kanjo さん こんにちは

さすが巾着田のヒガンバナ見事ですね。
赤いじゅうたんを敷いたような風景で随分前に行ったときの様子が思い出されます。
歩いた後の外でのお結びは美味しいですね。
山の紅葉も始まったようで、気になっています。

気温の変化に体調を崩さないようにしたいですね。

投稿: サンス | 2012年10月 9日 (火) 10時22分

サンスさん
 巾着田はやっぱり凄い、花の量ですね
 それでも台風などで倒木があって傷んだ花もあったけれど綺麗に咲いていましたよtulip
 すっかり秋めいて朝晩も寒くなりましたね
 そうなると紅葉が気になるところですねsign01
 今年はちょと遅れているようですね~。

投稿: kanjo | 2012年10月10日 (水) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 香りの道が~~! »