« これって何て花??? | トップページ | 今年は遅いな~! »

2012年8月 3日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

Wagasi_1
暑中お見舞いもうしあげます!

夏とはいえ異常な暑さがつづいていますが皆さんお変わりありませんか?
暑さには特に弱い私はかなりへこんでいますbearing
その暑い中、今月の和菓子作り教室へ行って来ました!
お題は「朝顔」と「ほうずき」でしたが・・・・・・・。
夫に言わせるとほうずきには見えない、センスが悪いと不評なので朝顔のみをのせましたcoldsweats01
食べれば美味しいんだからいいのよsign01と私はうそぶいていますhappy01
冷たく冷やして、熱いお茶で、エアコンのきいた部屋で食べたら、美味しかったですjapanesetea

|

« これって何て花??? | トップページ | 今年は遅いな~! »

コメント

美味しそう!!
こんなの作れるのですか?
凄いね。

ゆっくり楽しんで頂けることでしょう。
暑さにお大切に。

投稿: MITI | 2012年8月 4日 (土) 07時50分

kanjoさん、こんにちは!
お久しぶりです!すっごい暑いですね!
愛知もめっちゃ暑いですよ!
暑さにあまり強くないkanjoさんはどんなふうにお過ごしですか?
2か月ほど前から私は体調を崩しておりました、俗にいう年齢的なものですが漢方を処方していただき最近はやっと戻ってきました。
写真の和菓子おいしそう!
最近は料理も火をあまり使わないようにしたり時間を短縮したりとサボってばかりで手作りお菓子などを眺めるとドキリとします。私も頑張らなくちゃね!

投稿: ちぐちゃん | 2012年8月 4日 (土) 18時50分

***MITI さん
 先生に手取り足取り!教えて貰ってこのぐらいです。
 自分のだけなら見れるのですが
 先生のと比べると????です!
 でも、先生に言わせると私は何十年もやっているんですよsign01
 そう考えたらそれもそうですよねhappy01
 

投稿: kanjo | 2012年8月 5日 (日) 13時46分

***ちぐちゃん
 お久しぶりですsign01
 ちょっと心配していたのですがやっぱり体調くずしてましたか!
 お元気が戻ってこられてよかったですねhappy01
 私も経験者ですから好く分かります
 あまり無理せずにぼちぼちとやってくださいねsign01
 暑い時なので身体が一番です!
 電子レンジなど使って手抜き!手抜き!ですよhappy01
 私もやっていますsign01

投稿: kanjo | 2012年8月 5日 (日) 13時53分

こんにちは~

暑い中、和菓子作りに出かけたお蔭で・・
夏のお花「朝顔」とっても綺麗に完成ですね~(* ̄ー ̄*)
食べるのが、もったいないみたいですね!
ほうずきも見たかったぁ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
家の夫も、私の作ったものセンスがないって言いますよ(苦笑)

お体ご自愛して下さいね、
涼しくして過ごしてくださいませ。

投稿: mako ちゃん | 2012年8月 6日 (月) 14時41分

***makoちゃん
 夏の午後に出かけるのはちょっと勇気がいりますね~sign01
 この日も凄く暑くて自転車に乗っている間も汗がたらたらでした
 和菓子の形作りは本当に感覚だけがたよりなので・・・・。
 ホウズキはちょっと思ったより細長くなってしまいました
 形作りは一発勝負なので思うようになりませんでした
 8月は何か又、楽しみですhappy01

投稿: kanjo | 2012年8月 6日 (月) 20時35分

kanjo さん こんにちは

暑い夏だから難しいことに挑戦すれば一時暑さもしのげるかもしれませんね。
以前にも和菓子作りをなさいましたね。
専門家のような出来上がりですばらしいです。
自分で作った和菓子を味わうのは格別でしょう?
反面形を崩すのは忍びないですね。
きっとじっくりと味わって、いただいたのでしょうね。

投稿: サンス | 2012年8月 7日 (火) 10時23分

***サンスさん
 和菓子教室は月1回で通ています
 暑くなるとちょっと別なお菓子が良くなってしまいますが
 先生の教えが楽しくて頑張って年間を通ってみようと思います
 次は何を作るのかなと想像して楽しんでいますよhappy01cake

投稿: kanjo | 2012年8月 8日 (水) 21時24分

おはようございます♪
朝顔が素敵に咲いてます~shine
いい色のお菓子ですlovelyお味もきっと上品で美味しかったのでしょうね!!

暑い中、ホッとできる時間っていいですよね。
涼しげな器も素敵ですgood

私は今日からお盆休みに入りますhappy01なんか天国みたいな気楽な朝をのんびり迎えております(o^-^o)
明日からしばらく帰省してきますね。
kanjoさんもどうかお元気に、暑さはもうしばらくでしょうね!!

投稿: GANちゃん | 2012年8月 9日 (木) 08時04分

***GANちゃん
 お盆休みになるんですね!
 忙しい思いをしていたようなのでゆっくりと休暇を楽しんで下さい
 向こうの方がやっぱり涼しのかしら?
 ご家族皆、そろって楽しい時間を過ごしてください

投稿: kanjo | 2012年8月10日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これって何て花??? | トップページ | 今年は遅いな~! »