« 雹が雨のように!! | トップページ | 花菖蒲 »

2012年6月 3日 (日)

シャーレーポピー

Popi_9
晴れていた空がちょっと怪しい感じでした
開花からもちょっと遅くなってもいましたし・・・・
などなど満点の時ではなかったのですが赤い絨毯は広がってました
風もでてきて心配になりながら撮って周り終わるころに
やっぱりsign01降り出しましたrain
大慌てで走りテントの中に駆け込むとザァー!ザァー!と降られましたrain
雷こそ鳴りませんでしたが閉じ込められること1時間ちかく
フ~bleah wobbly
こんなのは初めてでしたよ! 雨宿りもいいものですねhappy01
Popi_3 Popi_4 Popi_6 Popi_2

|

« 雹が雨のように!! | トップページ | 花菖蒲 »

コメント

kanjoさん おはようございます。
赤~ピンク~白とシャーレーポピーの絨毯が見事に広がっていますねlovely
突然の大雨で雨宿りだったのですねrain
雨の前に写真が撮れてよかった!!
見たかった所を見せていただきうれしいです(^-^)
昭和の日に行った時はここは全く緑一色だったんですよ。
ポピーも種類が違うと時期がずれるもんなんですね。

投稿: GANちゃん | 2012年6月 5日 (火) 07時14分

***GAN ちゃん
 ほんとにアイスランドポピーは連休ぐらいに咲いてましたよね
 この赤いシャレーポピーは5月の末ぐらいのようです。
 みんなの広場のアイスランドポピーは雨の中を走っている時に
 横目で見ながら東屋に飛び込みましたcoldsweats01
 天気予報にはなかった雨だったのですが
 やっぱりこの時期は何時でも注意が必要になりますね
 でも、沢山の知らない人との雨宿りもちょっと楽しかったですhappy01

投稿: kanjo | 2012年6月 5日 (火) 11時04分

kanjo さん こんばんは

ひろ~いですね。見渡すかぎりポピーが見事です。
ピンクの花びらの上に白い花びら 海の中にヒラヒラ泳ぐ妖精の様に綺麗です。

今年はお天気が急変する事が多いですね。
雨宿りしばらく経験がないですが、独りぼっちでなくて良かったですね。
今年はポピー畑を見に行けませんでした。
見せて頂き良かったわ!!ありがとう!!

投稿: サンス | 2012年6月 5日 (火) 21時47分

***サンスさん
 最盛期だと真っ赤に染まるのですが
 ちょっと遅かったので他の色の花も咲きだしていましたね
 それに今年はこの日もそうでしたが突然の大雨rain
 多くてお花にとっては辛い年ですよね
 私もこんなに長い時間の雨宿りは初めてでしたcoldsweats01
 ほんと!一人きりじゃなくて好かったです

投稿: kanjo | 2012年6月 6日 (水) 21時10分

おはようございます

ポピーの群生素晴らしく綺麗ですね~heart02
一本のつぼみのポピーが徐々に咲く姿も綺麗ですが、
広大な敷地で一斉に咲くお花も本当に美しいものですね!

画像大きくして見せて貰いました。
おかげでね~行った気分になりました!
見せて頂いて有難う~happy01

投稿: makoちゃん | 2012年6月10日 (日) 08時39分

***makoちゃん
 今年はちょっと行くのが遅くなりました
 真っ赤なポピーの群生は色が違うものが混じり始めています
 最盛期だと本当に真っ赤そのものなんですよ
 それに今年は強い雨が多くてお花にとっては可愛そうな年ですね
 それでもこうして見れて好かったですhappy01tulip

投稿: kanjo | 2012年6月11日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雹が雨のように!! | トップページ | 花菖蒲 »