« シャーレーポピー | トップページ | 梅雨の花 »

2012年6月14日 (木)

花菖蒲

Syoubu_8
6月も半ば近くなのにこんなに涼しいなんてsign01
歩くのにも楽々で出かけましたよhappy01
涼しいぶんやはり花も開花が遅れていました
花の数より人の数のほうが多いいとまではいきませんでしたが・・・・coldsweats01
気温が低いので花の色がすっきりしているように思えたのは私だけかしら?
近くの老人ホームからも見学が来ていてお花を楽しんでいました
今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが歩いて来た私には心地よかったですsign01
かがんでカメラを構えるとカエルの声が聞こえてちょっと嬉しくなりましたhappy01heart04
Syoubu_5 Syoubu_6 Syoubu_3 Syoubu_2

|

« シャーレーポピー | トップページ | 梅雨の花 »

コメント

kanjo さん こんばんは

菖蒲が咲く季節なんですね。
あまり照らない方がしっとりと綺麗ですね。
アジサイもそろそろ見ごろになる頃ですがうっかりしていると時季が過ぎてしまいます。coldsweats02
kanjoさんの所で菖蒲は楽しませて頂きました。
ありがとう!!

投稿: サンス | 2012年6月15日 (金) 21時23分

kanjoさん おはようございます。
花菖蒲が綺麗に咲いていますねlovely
一枚目の写真の花の色がとっても素敵ですshine
ここへ歩いて行けるなんていいなぁ!!カエルの声もするんですね~note自然がいっぱいでいい所ですね。
梅雨時はこんな爽やかなお花を見ていると癒されますよね。
急に暑くならないで~と思うこの頃ですsnail

投稿: GANちゃん | 2012年6月16日 (土) 09時13分

***サンスさん
 本当に今年は何時までも肌寒くって梅雨だとうことを忘れそうです
 歩いて行くのにも楽で汗も殆んどかきませんでしたよcoldsweats01
 紫陽花もきれいに咲いてましたね~sign01
 やぱりrainの季節の花は雨が似合いますね
 

投稿: kanjo | 2012年6月17日 (日) 11時03分

***GAN ちゃん
 私もこの薄紫の菖蒲の色が気に入りましたheart01
 この他にも色々な種類があるのですがちょっと離れていたりして私もダメデヂカメでは撮れなかったの!
 カエルの声は可愛らしい物や牛カエルの凄い声や色々と鳴いていますよear
 ここから見える山はトトロの森で自然がいっぱいですsign01
 でも、昔から比べるとかなり整備されていまってますね~catface

投稿: kanjo | 2012年6月17日 (日) 11時10分

こんにちは~

台風4号通り過ぎましたね、被害は大丈夫でしたか?
昨夜は凄い雨と風でとっても怖かったです!
こちらは軒下の植木鉢が横になってた位でやれやれです。

花菖蒲大きくして見せて頂きました綺麗に撮れてますねhappy01
良く手入れされた菖蒲園で人出も多い~♪
お花は人の心を優しく癒してくれます!
綺麗なお花見せて頂き和みましたありがとう~(^_-)-☆

投稿: makoちゃん | 2012年6月20日 (水) 17時33分

***makoちゃん
 台風typhoon思ったよりも凄かったですねsign01
 幸い何事もなく過ぎてくれたのでほっとしています
 そちらでも大変だったのですね
 ここの菖蒲園は東京百景に入っているんですよ
 写真には入っていないのですが隣接している八国山はトトロの森なんですよsign01
 昔から比べると大分、整備されて来ているんですがね
 でも、ここへ来ると緑に癒されますねhappy01heart04

投稿: kanjo | 2012年6月21日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャーレーポピー | トップページ | 梅雨の花 »